支援事例 WORKS
WEBマーケティング
SES企業(採用目的)の事例
【会社全体の採用費用を抑制するためのSNS運用】
SES企業様より、会社全体として採用単価を抑制していきたい、という文脈でyoutube/tiktok/line公式アカウントの運用のご相談をいただきました。
採用の95%を人材紹介会社に依存している状況であり、毎月中途で15~25名の採用/新卒を年間100~200名採用している中で人材紹介会社経由の比率を下げるのが目的としてプロジェクトの目標を設定させていただきました。
【各SNS媒体、各配信面別に最適化したコンテンツ設計】
各SNS媒体、各配信面に寄り添ったwho/whatを意識したコンテンツを設計し、0→1で採用チャネルを立ち上げを実行
youtubeロング:求職者に対してメリットや雰囲気がつたわるような教育目的のコンテンツ
Youtubeショート/TikTok:バズを目的にした、面白いコンテンツ+女性社員をプッシュしたコンテンツ
line公式アカウント:求職者データベースの構築+求職者の意向に基づいたコンテンツの配信
【選考送客数20~40名の実現】
年々高騰しているエンジニアのCPAの中でも開始6か月で選考送客数20~40名(経験者比率50%ほど)を安定して実現。並行してlineの友達追加件数自体も2.000名まで増加。
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